最新ゲームアプリヒット予測 的中精度No.1へ

ゲームヒット予測 半年後のセルラン予想を行なっています。

第45回 黒い砂漠 モバイル 考察

お久しぶりです。第45回は黒い砂漠モバイルです。ゲーム考察はnote で再開しましたので気になる方は是非note をよろしくお願いします。真剣に考察しております最新ゲームヒット予測 黒い砂漠モバイル|note(ノート) https://note.mu/ramenbooks/n/n6b4d25c…

第44回 ロマンシングサガ リユニバース(ロマサガ RS)考察

どうもお久しぶりですアカツキとスクエニの新作ロマサガ RSついに来ました!うだうだ書くのはやめますとりあえずロマサガ 好きな人には絶対に面白いと思いますいやー実に良いやはりゲームIPは良い10点満点評価世界観7爽快感7ワクワク7ゲームシステム7操作感8…

第43回 スタリラ(少女歌劇レヴュースタァライトRe LIVE )考察

どうもマップラス彼女以来です本日はブシモ、エイチームの新作少女歌劇レヴュースタァライトRe LIVEの考察です長すぎる名前なのでスタリラと略されているようですなぜスターではなくスタァなのか?笑このゲームはオリジナルではなくアニメや舞台等の展開から…

第42回 マップラス カノジョ(プラカノ)考察

どーもお久しぶりです本日はエディア最新作のマップラスカノジョの考察ですエディアの作品かあアオカナ、ドコカナアルカナ、温泉ムスメといいイメージないなぁ笑とりあえず見て行きましょうキャラクターデザインはけいおん!の人らしいですよギャルゲーの雰囲…

第41回 バクレツモンスター バクモン 考察

どうもお久しぶりです本日のゲームはコロプラの新作バクレツモンスター略してバクモンの考察ですポケットモンスター略してポケモンの丸パクリですね笑任天堂とのバチバチな感じがする笑ではダウンロード開始ダウンロードは軽いですチュートリアルです説明は…

第40回 侵攻のオトメギアス 考察

どーもお久しぶりです本日のゲーム考察はベクターが日本版を配信している侵攻のオトメギアス考察ですこのゲームを知っている人はかなりのゲームマニアまたはベクター相場を知っている人でしょうベクターが久々の大相場を作ったゲームです売れそうな雰囲気が…

投資番外編 第2回 牛丼業界覇権争い②

昨日に続いて吉野家の将来について自分勝手に語って行きます独断と偏見だらけなので参考にするもしないも自己責任でお願いします。ゲームのお話ではないので期待していた方がいれば申し訳ないでも株ってどんなゲームよりも面白いですよある意味究極の推理ゲ…

投資番外編 第1回 牛丼業界覇権争い

どうもお久しぶりです今日はなんと投資のお話をしたいと思いますえっ勝手にゲームプレイして勝手に評価して勝手に自己満足している変人じゃないの?いえいえゲームをプレイしてもお金は入って来ないんですよねこのブログもお金は入って来ません1日アクセスが…

第39回 ドラガリアロスト 考察

どうもお久しぶりです投資は好調です以上本日は任天堂とサイバーエージェントの新作ドラガリアロストの考察ですオーラはありますねダウンロードは超重たいです2.5Gという三国無双とほぼ同じサイズいきなりドラゴンと契約するみたいですフルボイスですなんか…

第38回 真三国無双 斬 考察

お久しぶりです最近は目玉ゲームがなかったので考察を行なっておりませんでしたが大作が来ましたねネクソンとコーエーの超大作真三国無双 斬いやー大型IPですプレステ2時代に大ヒットした真三国無双2PS2のIPの中でも最上位クラスの有名ゲームIPですねではダ…

第37回 モバサカアルティメット モバサカUFC 考察

どーも昨日以来ですね。毎日ゲームリリースされるとレビューが辛いから私が売れると思うリリースしてもいいよと許可したものだけリリースして欲しい笑本日はモブキャストの新作モバサカアルティメットモバサカUFCの考察です。有名選手の写真がズラーリいきな…

第36回 幽遊白書100%本気(マジ)バトル マジバト 考察

お久しぶりでーす最近は株のポジションをかなーり絞っていたのですがポジション絞った代わりにある遊びをやってみたいなあと思っております。よくある遊びですそう、100万円チャレンジ!!100万円を株で運用して一ヶ月以内に2倍で200万円次の一ヶ月以内に2倍…

第35回 ICEY 考察

いやーアークザラッドのリリースが待ちきれなくてアップルストア覗いていたら面白そうなもの発見〜という事でICEYの考察です。アイシーと読むようです。このアプリ有料アプリですお値段なんと!240円牛丼よりやすーい漫画雑誌よりやすーいあまり期待せずにス…

第34回 アークザラッドR リリース後 考察

はいどーもお久しぶりです。久々の話題作ですかね?ゲーセクを触る人ならお馴染みのオルトプラスの新作アークザラッドの考察です。オルトプラスの本命と言われたゲームですねいやー私、ほとんど今、ゲーセク触ってないんですよ。何故ならゲーセクは非常に厳…

第33回 世界観とは アイディアとは 考察

どーもお久しぶりです。今回のテーマはズバリ世界観とは何か?アイディアとは何か?何故こんな記事を書こうと思ったのか。これは応援しているアカツキに対してのメッセージでもあります。能力はあるのに活かしきれない歯がゆさなんとかして欲しいですね。で…

第32回 ドリーミング 考察

どーもお久しぶりです。ツイッターは鍵垢にして突然多くの方をブロック行いました。ブロックを行ったからといって嫌い等の意図はありません。ツイッターはやはり不特定多数に見られているという意識で使用しなければならないと改めて感じでいるところです。…

第31回 八月のシンデレラナイン 戦術 考察

いやーやっと来ました!ハチナイ戦術機能という事で本日は戦術機能でハチナイがどうなったのかを自分勝手に語りたいと思います。八月のシンデレラナイン(ハチナイ)をプレイした事がない人には意味不明な考察です。戻るボタンを今すぐに押しましょう。戻る…

第30回 ゲーム考察番外編 無料でゲームを楽しもう

はい昨日の続きです。私は普段はセルランが取れるのか否かでゲーム考察を行なっていますが今回は気楽に夏休みは無料で飽きるまで楽しんじゃいましょうという記事です。商売ゲームとしてはイマイチでも無料で遊ぶにはどんなゲームも十分なクオリティなのです…

第29回 ゲーム考察番外編 FLO、ドルフロ、KOF、ハチナイ、世紀末デイズ、温泉むすめを無料で楽しもう

毎日アクセス数最高記録更新中です。皆様ありがとうございます。ブログは自由で楽しいですね。こんな自由に上から目線でゲームレビューをしているといつか何様だよと怒られるかもしれませんね。という事で本日は最近レビューしたゲームの中から様々な人の性…

第28回 ドールズフロントライン ドルフロ 考察

おかげさまで昨日のアクセス数が500突破しました。ありがとうございます! アクセス数が増えるともっと増やしたいという欲が出てきますが ゲームレビュー考察記事を書くのに 最低でも2時間はかかるんですよね 3時間かかる事もザラです。 なんせゲームやらな…

第27回 ジャンジャンスタジアム 考察

なんと 昨日のアクセス数は470と 最高記録更新です。 おそらく ハチナイ考察 世紀末デイズ考察 KOF考察 温泉娘考察 ファンタジーライフ考察 等でググると検索最上位付近に出てくるんですよ笑 これがアクセス数伸び伸びの原因かなと このブログは 半年後のセ…

第26回 ガルパン集まれみんなの戦車道 考察

さあ第26回の考察は ツイッターでは宣伝しません! いつもアクセスして頂きありがとうございます。 ついに1日のアクセス数400超えました! ありがとうございございます。 1日400維持すれば月間1万2000pvですか 毎日記事書かないといけないので維持は無理です…

第25回 温泉むすめ ゆのこれ 考察

さあ連日のゲーム考察で 目がシパシパしてます。 辛いです。おそらく視力低下してます。 ゲームは1日1時間 こんな事を言ってはいけません。 やりたい人はやりたいだけやりなさい。 やりたくない事はやらなくていいんです。 私も目がシパシパしてても やりた…

第24回 ウォーロックスZ 考察

さあ始まりました第24回です。おかげさまでアクセス数も増えてきましたね。宣伝してくださった方おじさんには感謝ですね。特にアクセス数増えても私に何にもメリットないんですけどね。何故ゲームレビューをするのか?こんなことやってるの日本で私だけだか…

第23回 KOF オールスター 考察

夏といえば海 夏といえばキャンプ 夏といえばビアガーデン 皆様楽しい夏をお過ごしでしょうか? 毎日が夏休みのアムロマンです。 夏のゲームのリリースラッシュ!! 馬鹿じゃないのか? ゲーム考察する身にもなってくれ。 ということでKOFオールスター考察で…

第22回 世紀末デイズ 考察

夏はゲームなんだね 夏休みだからだね リリースラッシュ凄いね。 6月末あたりに話題作リリースできれば 話題独り占めできるんでないの? 今週だけで話題作は ファンタジーライフオンライン KOF 世紀末デイズ ギガントショック 他にも色々 まさにリリースラッ…

第21回 ファンタジーライフオンライン 考察

久しぶりの更新です。今回はあの有名なレベルファイブさんの新作ファンタジーライフオンラインです!ゲームメーカーでここの作品は凄いと思われているのって凄くないですか?かつてのスクウェアのゲームだから面白いはず、エニックスのゲームだから面白いは…

第20回 デジモンリアライズ 考察

久々のゲーム考察です。 最近話題作がなかったからねえー 第20回はデジモンリアライズ! よっバンナムバンナム! もうポケットモンスター略してポケモンの丸パクリ デジタルモンスター略してデジモンですよ。 いい雰囲気出してます。 デジモンアドベンチャー…

第19回 八月のシンデレラナイン考察

さあ記念すべき第19回は(なんの記念だ) なんと なんと 八月のシンデレラナイン通称ハチナイの 考察を行いたいと思います 基本的にはリリース直後のゲームを考察して半年後のセルランを予測するのがこのブログの目的ですが ハチナイ実はもうすぐ大きな進化…

第18回 OVERHIT 考察

気づけば第18回ですドッカンバトルの管理人さんとか本当に尊敬します。毎日楽しい記事を書かれていますから。私の記事は人を楽しませているのでしょうか?ほとんど辛口評価だから関係者の方が見ていたらふざけるなと怒鳴られているかもしれませんね。さあ今…