最新ゲームアプリヒット予測 的中精度No.1へ

ゲームヒット予測 半年後のセルラン予想を行なっています。

第8回 ぷちぐるラブライブ 考察

第8回は

ぷちぐる ラブライブです


さあダウンロードダウンロード

軽めのダウンロードで


いざスタート

ムービー流れる〜

ツムツム意識しとる〜


ラブライブのキャラはハッキリ言って知りませんがちびキャラになるとますますわかりません。


はい、キャラが可愛くないです。


チュートリアルスタート

こ、これツムツムやん

繋げて消える

たくさん消すとボムが出現

繋がりが悪い時はシャッフルボタンだあ!


ツムツムのパクリゲー来た〜

キャラを消すとスキルが使えるぞ

ツムツムのパクリ来た〜


流石ツムツムをパクっただけあり、簡単操作でそれなりのゲーム性です


しかし、、音楽が不協和音があるタイプ

たまにあるんですよね不協和音がする頭痛くなるゲーム

エディアのドコカナアルカナとかも不協和音タイプのゲーム。

これはダメ


ガチャを引きましたが斬新

最高レアという概念がありません

推しメンを引き当てろと言わんばかりの全て等確率仕様

演出は一瞬です

どのキャラも白目で可愛くないのはご愛嬌


ラブライブファンはあの可愛くないキャラに愛着を持てるのかがキーポイントになります


音ゲーラブライブの方は可愛いのにね


ツムツムが許されるのは圧倒的なディズニーのIPの価値の高さと

スキル使用時の爽快感の高さと

ツム自体の可愛いさだが


ぷちぐるはもうどれも微妙です

不協和音がある始末

世界観は意味不明。


厳しいと思います

ガチャの課金力も低いシステムですから


10点満点評価

バランス4

爽快感4

ワクワク3

世界観2

課金力2

伸び代2


ラブライブファン以外はやらないゲーム

かつラブライブファンもあの白目キャラを愛せるのか疑問なゲーム


以上。