最新ゲームアプリヒット予測 的中精度No.1へ

ゲームヒット予測 半年後のセルラン予想を行なっています。

第12回 三国Bassa考察

さあ久々の更新

今回はエーチーム新作の

三国Bassaです


f:id:StarBonsan:20180524012007p:plain

さあダウンロードしてみましょう

軽めですね


いきなりムービースタートです

なかなか豪華ですね

でも音楽ダッセェ

この絵柄なら萌系男が好きそうな音楽にしないとダメだろ

下手くそラップでどっちらけ


とりあえずチュートリアル開始

操作はめちゃくちゃ簡単です

敵の近くにキャラ移動させると

自動でコンボ攻撃してくれます

中々の爽快感と脳死プレイでいい感じです


f:id:StarBonsan:20180524012831p:plain


必殺技も何度も攻撃すると放てるようになります

中々迫力もありますね

f:id:StarBonsan:20180524013316p:plain

バッサバッサとなぎ倒すから戦国Bassaという名前何でしょうか?

戦国バサラというIPゲームもあるので

やる前から胡散臭そうなゲームだと私は感じましたよ

名前が良くない

しかし、ゲームシステムは単純簡単爽快感ありと良い感じです。


問題はストーリーと世界観と狙うべきターゲット

こいつが酷い

三国志題材とか何度も何度も使い古されたものをまた持ってきて

かといって萌系の絵柄と萌系の声優

この全てを好む人間とかターゲットが狭すぎるわ


三国志好きかつ、萌系が好きかつ、バトル物のゲームが好きな男

しかやらないよね

こんなゲーム


ストーリーも三流だね

馬鹿な張飛がいて主人公達を盗賊と勘違いしてバトル展開とかさ

なんなんこの世界観と思いました。

プレイ側が熱くなるストーリー展開にしないとダメ

自然な流れでバトルに持っていけるようなストーリーにするとつまらん物が出来る

三国志劉備関羽張飛の絆もっとじっくり魅せても良かったと思うぞ

ストーリーで魅せるぐらいの気概で作らんと即アンインストールだからね

序盤こそ力を入れろ

ユーザーは暇では無いんだ

三国志の世界観を使っているのに

萌萌萌〜

バトルの雰囲気は真三国無双そっくり

ならば男女共に楽しめるように劉備はイケメン、関羽は美少女、張飛は動物ぐらいのぶっ飛んだ設定にした方がまだマシ

私ならそうする

今までに無い三国志の方がストーリーが気になるだろ?

プレイヤーにワクワクさせる仕掛けが足りない

そもそも

ターゲットが萌好きの男のみと狭すぎてヒットのしようがない。


ゲームシステムは良いんだけどねゲーム音楽三国志の雰囲気はある。


どーせヒットしないんだけど一応ガチャの評価


なんかよくわからん奴の色が青なら残念

黄色なSR

赤色なら最高レアって感じ

課金するお客様の事を全く考えていないね


ガチャこそ最高に楽しませなきゃダメ

f:id:StarBonsan:20180524014659p:plain

また引きたいと思わせなきゃダメ

あんなオープニングムービーに金かけるなら

ガチャに金をかけろ

地味な時点でもうダメダメ



あとこのゲームpvp要素もあります

相手の柱みたいなのを壊せば勝ちだそうです

とりあえず壊して勝ちましたが

何が楽しいのかわからん

製作者はこれ楽しくてやめられんと思って作ったのかな?

微妙な機能ならコストかかるだけだからいらないんでないの?

オンラインの大富豪や麻雀並みにワクワクするpvpなら入れても良いけどそれ以下ならやる価値ないよね。


結論、キャラにイケメンキャラを増やして

女性もターゲットにする事

もっと魅力的なストーリーにすれば

それなりに生き残れたかもしれない

バトルシステムは面白いのにねー

残念、爆死でしょう


10点満点評価

爽快感6

ワクワク5

世界観4

ストーリー3

ガチャ3


(10段階評価大体の意味合い

10…もう史上最高レベルで文句なし

9…最高レベルでゲームの魅力の核となる

8…非常にハイクオリティでゲームの武器となるレベル

7…中々高いレベル

6…合格点レベル

5…クオリティが低いが我慢できるレベル

4…ゲームに悪影響を与えるレベル

3…ゲーム全体に大きな悪影響を与えるレベル

2…これ一つでゲーム全部台無しレベル

1…絶句