最新ゲームアプリヒット予測 的中精度No.1へ

ゲームヒット予測 半年後のセルラン予想を行なっています。

第27回 ジャンジャンスタジアム 考察

なんと

昨日のアクセス数は470と

最高記録更新です。

おそらく

ハチナイ考察

世紀末デイズ考察

KOF考察

温泉娘考察

ファンタジーライフ考察

等でググると検索最上位付近に出てくるんですよ笑

これがアクセス数伸び伸びの原因かなと

このブログは

半年後のセルランを予測するために私が独断と偏見で書いているブログ

なんですが

面白いソシャゲを探している人にも

オススメできるブログにもして行きたい

と思っています。

自分で言うのもなんですが糞ゲーはボロクソに叩いてますからね笑

どこぞのソシャゲ紹介サイトは褒める言葉しか使いません笑

ユーザーはそんなレビューは求めてないんだよ!

 

私はモチベーションが続く限りは

この悪ノリゲームレビューブログを続けていく所存です。

しかし、来週にはやめているかもしれません笑

モチベーションなんてそんなもんです笑

 

f:id:StarBonsan:20180805111701p:plain

さあということで

第27回はコナミ

ジャンジャンスタジアム

略してジャンスタ!!

 

前回のガルみんよりは省略がカッコイイね

f:id:StarBonsan:20180805111720p:plain

まずチュートリアルのキャラクターを選ぶことが出来ます。

おおよそ1990年以前、1990から2000年、2000年以降の

キャラクターですね

ジャンプファンと言っても

おっさんからお兄さん、ちびっ子まで

幅広いですからね。

知らんキャラクターでチュートリアルをやらせない心遣いは良いと思います。

ちなみにチュートリアル終了後に全キャラクター手に入ります

f:id:StarBonsan:20180805112047p:plain

チュートリアル中にダウンロード出来るのは斬新。

いいね

 

f:id:StarBonsan:20180805112131p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805112155p:plain

ぶっ飛ばす!リングアウトで勝利

はいこれ任天堂さんの大乱闘スマッシュブラザーズのパクリですね笑

f:id:StarBonsan:20180805112320p:plain

操作のチュートリアルです。

いやーちょっと動き悪く無いかい?

猿でもわかるチュートリアルです

 

f:id:StarBonsan:20180805112436p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805112650p:plain

モリーを装備してキャラクターを強化出来ます。

装備ガチャですね。

今回は引き直し可能でリセマラは基本不要ですかね。

最近の流行りだよねリセマラ不要。

 

f:id:StarBonsan:20180805112926p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805112947p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805113006p:plain

実況うるせー笑

煽る煽る

 

f:id:StarBonsan:20180805113051p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805113114p:plain

青がノーマル、緑がスーパー、金色が最高レアですかね。

ドンドンランクアップしろと祈るガチャです。

演出がショボいですね

ランクアップガチャなら同じジャンプ物でも

ジャンプチヒーローズのガチャの方がずっとドキドキしますね。

ジャンプファンならジャンプチヒーローズは一度プレイしているものと考えてガチャ作らんとダメよね。

比較されちまうよ。

ドッカンバトルとドラゴンボールレジェンズもガチャめちゃくちゃ比較されてたよ。

コナミさんのもうガチャ作ってたから修正できなかったんだよなんて言い訳は知りません!笑

f:id:StarBonsan:20180805113602p:plain

リセマラガチャは緑以上は確定

f:id:StarBonsan:20180805113635p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805113649p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805113704p:plain

いやージャンプキャラクターたくさんで

壮観ですね

f:id:StarBonsan:20180805114400p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805114421p:plain

 

 

f:id:StarBonsan:20180805114440p:plain

まだまだあるよ

 

f:id:StarBonsan:20180805114528p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805114545p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805114601p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805114622p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805114644p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805114703p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805114717p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805114733p:plain

リセマラガチャ引きまくり

ジャンプの名シーンをひたすらガチャするゲームあれば面白そうじゃ無いかい?

100円売り切りで笑

ここがこのゲームのピークと知ることになるのは少し先の事笑

f:id:StarBonsan:20180805115019p:plain

二人でチームを組みます。

先程のガチャで手に入れたメモリーという物を装備してキャラクターを強化します

モリーによって攻撃回数が増えたり、ダッシュできたり色々な追加効果があります。

ただし同じ漫画のメモリーでないと追加効果はありません

こんだけキャラクター多いのに中々の鬼仕様だな

f:id:StarBonsan:20180805115315p:plain

このゲームは世界観なんてありません。

チャンピオシップポチと押しても

ストーリーは始まりません

イキナリバトルです。

何のために戦うのかわかりません笑

 

f:id:StarBonsan:20180805115437p:plain

選手入場

f:id:StarBonsan:20180805115507p:plain

バトルシーン

f:id:StarBonsan:20180805115527p:plain

必殺技はキャラクターごとに違います

なんとこのゲーム

ガチャでメモリー引かないとお気に入りのキャラクターに必殺技を撃たせることができません。

まじかよ!

斬新だよ!

ヤッベェーよ!

 

というか操作性悪い、コンボはキャラクターによって差があり初期は1〜3コンボまででショボい

必殺技打てない、ぶっ飛ばされたなら復帰が難しい。

爽快感とは真逆のストレスマッハシステム

ヤッベェーよ!

 

f:id:StarBonsan:20180805115650p:plain

ミッションをクリアするとキャラクターは手に入ります。

ミッションは簡単です 

 

f:id:StarBonsan:20180805115802p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805115821p:plain

主人公は手に入りますが

必殺技は手に入りません!

悔しかったら金を出せ

システムです!

 

f:id:StarBonsan:20180805120052p:plain

ガチャの最高レアの確率8%は高めの設定だが

当たり前だ

作品数多すぎて

あまりにも闇ガチャだからな

 

f:id:StarBonsan:20180805120157p:plain

 

f:id:StarBonsan:20180805120211p:plain

11連ガチャは全体でランクアップ

していく演出です

ここで惜しいのが画面タップするじゃん

メッチャ演出飛ぶじゃん

間違ってタップすると演出見れないじゃん

演出見たい人もいるんだから右上にスキップボタン作っておくのが心遣いだよ

f:id:StarBonsan:20180805122420p:plain

さあPVP行ってみよう

 

f:id:StarBonsan:20180805122551p:plain

マッチングしてー

f:id:StarBonsan:20180805123147p:plain

ファイト!

f:id:StarBonsan:20180805123243p:plain

逃げる

 

f:id:StarBonsan:20180805123310p:plain

逃げる逃げる

 

f:id:StarBonsan:20180805123331p:plain

逃げる逃げる逃げる

f:id:StarBonsan:20180805123358p:plain

大勝利!!

逃げたもん勝ちかーい笑

 

ということで

大乱闘スマッシュブラザーズの強みを何もパクれていない

雰囲気スマブラの糞ゲーですね

スマブラの強みとは?

まずキャラクターはさあ

ちびキャラでやんなよ

等身大のキャラクターでやらないと感情移入できないよ

ソシャゲあるあるが

ちびキャラに逃げることね。

予算の都合でしょうがないのかもしれないけど

覇権ゲームになりたいならちびキャラに逃げんなよ

カッコよく無いんだよ

スマブラはちびキャラに逃げていないからカッコイイんだよ

小さいキャラが大きいキャラをぶっ飛ばす所に爽快感が生まれるんだろ?

スマブラの強みを生かしていない。

後はスマブラにはボイスあるよな?

なぜキャラクターボイスない?

だからカッコよくないんだよ

キャラクターボイスは譲ってはいけないゲーム

ボイスが予算の関係上出来ないなら

糞ゲーになるのわかりきってるから企画の段階でやめろよ笑

 

 

 

10点満点評価

世界観3

爽快感4

ワクワク4

ガチャ5

キャラクター3

心遣い5

必殺技が撃てない!?9

 

(10段階評価大体の意味合い

10…もう史上最高レベルで文句なし

9…最高レベルでゲームの魅力の核となる

8…非常にハイクオリティでゲームの武器となるレベル

7…中々高いレベル

6…合格点レベル

5…クオリティが低いが我慢できるレベル

4…ゲームに悪影響を与えるレベル

3…ゲーム全体に大きな悪影響を与えるレベル

2…これ一つでゲーム全部台無しレベル

1…絶句

 
ジャンプ作品扱うならジャンププチヒローズのようにジャンプ作品の舞台の雰囲気ぐらいは出して欲しい所
あまりにも無機質、世界観で魅せる気はゼロ
 
では格闘ゲームとして勝負できるのか?というと
お気に入りのキャラクターで必殺技撃てないのは…
ユーザー付いてこないでしょ笑
奥義撃てないのはわかるけど
必殺技は撃たせてやれよ
 
ゲームの操作性も悪い
復帰手段がほとんどない。
逃げ回った方がPVPは有利
そもそもカッコよくない
ダメな所をあげるとキリがありません。

 

このゲームやるなら

スマブラやればいいじゃんという結論

 

納期があるからリリースしましたという感じかな?

 

ジャンプ作品の無駄遣い

ジャンプゲームの面汚しという評価です。