最新ゲームアプリヒット予測 的中精度No.1へ

ゲームヒット予測 半年後のセルラン予想を行なっています。

第36回 幽遊白書100%本気(マジ)バトル マジバト 考察

お久しぶりでーす


最近は株のポジションをかなーり絞っていたのですが

ポジション絞った代わりにある遊びをやってみたいなあと思っております。

よくある遊びです

そう、100万円チャレンジ!!

100万円を株で運用して

一ヶ月以内に2倍で200万円

次の一ヶ月以内に2倍で400万円

さらに次の一ヶ月で2倍で800万円

さらに一ヶ月で2倍で1600万円!!

今年中にテンバーガーを様々なトレードで達成を目指します!笑

今年は荒れそうな予感がするのでね

100万円チャレンジでスキルを磨きたい。

これが出来れば私のトレードスキルはとんでもないことになるでしょう。

もちろん本資金でトレードも普通に行いますがね笑

こんな無茶苦茶な目標を達成するには

仕手株に全力で突っ込んで行くしかありませんが

一体どうなってしまうのか

お楽しみに

初日で100万が50万になるかも笑

100万円を1600万円にする成功確率は5%ぐらいでしょうか?笑



はい

ということで本日は

klabとアクセルマークの新作

幽遊白書100%本気(マジ)バトル

マジバトの考察です

f:id:StarBonsan:20180828235418p:plain

幽遊白書懐かしですねー

大ヒット漫画のアプリゲームです

f:id:StarBonsan:20180828235524p:plainf:id:StarBonsan:20180828235536p:plainf:id:StarBonsan:20180828235553p:plain

いきなりムービーですね

特にキャラクターは動きませんが

中々カッコイイですね。


f:id:StarBonsan:20180829003057p:plain

チュートリアルです

f:id:StarBonsan:20180829003123p:plain

f:id:StarBonsan:20180829003148p:plain

必殺技ですね

ちょいとしょぼいですね

爽快感はうーん

スーファミのクオリティですねー笑

バトルシステムは

セミオートバトルです

必殺技出したい時にボタンポチッとな

というゲームが最近は特に多く

斬新さはあまりない感じですが

ボイスがあるのはグッド

f:id:StarBonsan:20180829003529p:plain

原作に沿ったストーリーが展開されます

f:id:StarBonsan:20180829003708p:plain

データダウンロード中に余計な情報がないのはグッド

さあガチャです

f:id:StarBonsan:20180829003855p:plain

ここの文字が青、黄色、虹色と期待値をあらわしているみたいです。

f:id:StarBonsan:20180829004007p:plain

ドッカンバトルのかめはめ波のように

タップして下にスライドすると

浦飯が霊ガンを放ちます

f:id:StarBonsan:20180829004317p:plain

ドンドンキャラクターがカットインします

カットインするほど期待値アップ

トグロまでカットインすれば最高レア確定でしょうか?

f:id:StarBonsan:20180829004422p:plain

ここで浦飯がカットインすれば最高レア確定でしょうか?

スクショは取れませんでした。

f:id:StarBonsan:20180829004504p:plain

おおー虹色ですが禍々しい雰囲気あり

f:id:StarBonsan:20180829004603p:plain

最高レアゲット!

f:id:StarBonsan:20180829004856p:plain

また神引きしたのかと思ったら

このガチャは最高レア確定で何度も引き直しできるガチャのようです笑

あなたのお気に入りのキャラクターが出るまで何度も何度も引き直しできるのはグッドですねー

f:id:StarBonsan:20180829005054p:plain

毎日引ける無料ガチャもあります

いいねー

f:id:StarBonsan:20180829005133p:plain

10連ですとこんな感じ

f:id:StarBonsan:20180829005205p:plain

飛影ゲット!ゲームレビュー時はリセマラは行いません。

相変わらずの無駄な神引きです。

f:id:StarBonsan:20180829005329p:plain

ガチャ確率は最高レア2.5%+0.5%で

3%ですね

バトルキャラクターの確率と

サポートキャラクターの確率が分かれているのは中々闇が深い笑

実質キャラクターガチャと装備ガチャを混ぜこぜでやっているようなものですね。

f:id:StarBonsan:20180829005556p:plain

属性あるよーとあるあるな解説を受けました。

f:id:StarBonsan:20180829005653p:plain

キャラクター編成画面です

おまかせ編成も可能です

f:id:StarBonsan:20180829005754p:plainf:id:StarBonsan:20180829005808p:plainf:id:StarBonsan:20180829005825p:plainf:id:StarBonsan:20180829005855p:plainf:id:StarBonsan:20180829005913p:plain

やはりこのゲームの肝はストーリーモードでしょう。

物凄くカットされたストーリーが進むので

幽☆遊☆白書を知らない人には何がなんだかさっぱりでしょう。

幽☆遊☆白書も知っている人も細かいところは忘れている方が多いと思います。

もう一度漫画やアニメが見たくなるような作りになっているのは

わざとなのか?権利の関係なのか?容量の関係なのかはわかりませんが

テンポは非常に良いです。

しかし幽☆遊☆白書を知らない人にはテンポが早すぎてわけわからないのは間違いないでしょう。


私は幽☆遊☆白書を知っていますのでとにかく懐かしいという感想です。

幽☆遊☆白書を知っている身からすると

ストーリーモードは特に文句はないです。

大事なシーンはムービーになるのも中々贅沢でグッドです。

f:id:StarBonsan:20180829011115p:plain

ホーム画面はこんな感じです。


10点満点評価

世界観7

爽快感4

ワクワク6

ゲームシステム4

音楽8

ガチャ8

原作愛6

霊ガーーーン4

(10段階評価大体の意味合い

10…もう史上最高レベルで文句なし

9…最高レベルでゲームの魅力の核となる

8…非常にハイクオリティでゲームの武器となるレベル

7…中々高いレベル

6…合格点レベル

5…クオリティが低いが我慢できるレベル

4…ゲームに悪影響を与えるレベル

3…ゲーム全体に大きな悪影響を与えるレベル

2…これ一つでゲーム全部台無しレベル

1…絶句



ゲームとしては面白くないです。

先日考察したアークザラッドRの方が何倍も面白いです。

このマジバトは

セミオートバトルシステムを採用するには必殺技に迫力があまりにも足りない。

ボイスがあるからギリギリ許されているレベルです。

しかし、幽☆遊☆白書のキャラクターゲームとしては及第点でしょう。

アニメの音楽をふんだんに使い

ストーリーではアニメのムービーが流れ、

ガチャでは細かいサブキャラまで登場します

原作漫画やアニメをもう一度見ながらマジバトをプレイすれば楽しさは大幅アップです。

ガチャもいいですね。

チャンスアップが何度もあるガチャは引いていて楽しいです。

ゲームは面白くないのですが

原作ファンを怒らせるような演出はあまりないと思います。

ナビキャラのボタンも原作通りに可愛いく愛嬌のある素敵なキャラクターで好印象。


半年後のセルランは

デジモンと同じくらいですかね。

セルラン200以内に入ったりきたりで

たまに100以内に入ってきたりぐらいと予想

恥晒しレベルではなく、覇権ゲームでもなくレベルでしょう。



必殺技が大迫力ならばもっと上を狙えたゲームでしょう。