最新ゲームアプリヒット予測 的中精度No.1へ

ゲームヒット予測 半年後のセルラン予想を行なっています。

第6回 コトダマン考察

気づけばもう6回

ゲームレビューの方がゲームするよりも楽しいですね

的中率を上げるという自分の中のゲームです


期待の新星と評価した

ジャンプチヒーローズ

現在セルラン43位と予想は的中ですね

何故ヒットしたのかはジャンプチヒーローズの記事をご覧ください。

クロノマギアのオオコケも見事に的中ですね

再浮上は厳しいでしょう

私は初期プレイのみ行っていますが

ある程度は経験により予測できるものです。


本気の株銘柄に関してはPV見ればヒットするかどうかもある程度予測できます。


予測も経験と反省の繰り返しで精度が上がって行くのです。


前置きなげーよ


はい、コトダマンです


チュートリアル開始

の前に

ダウンロード長え〜

マイナスポイント!


キャラクター見て一言

ビックリマンかーい


コトダマンとは何なのかのダウンロード中に解説ストーリーが流れます

日曜朝7時から放送されているような

子供向けのストーリーです

大人から見るとふーんというレベル


さあチュートリアル

よくある解説の動物キャラ登場

もはやテンプレですね。


バトルシステムですが

言葉を作って攻撃だ〜

なるほどねー

新しいですが

語彙力が試されるゲームです

小学校低学年向きの世界観なのに語彙力が試されます。

このギャップはあかんね


作った文字が長いと技が発動しますが

技の演出としてはド派手さがありません

爽快感がイマイチですね。


ガチャですが

最高レア確定ガチャを最初に引く事が出来るのは良いですね

演出ですが

う、うーん

木の色がレアリティを示す様ですが、地味過ぎない?

最高レア確定でこの演出か。

中毒性のないガチャですね。


マルチプレイもありますが

言葉遊びをマルチプレイとか

ストレスしかたまらんやろ。

そこ違うそこ違うそこ違うという印象しかありません。

協力している感じがありません。


キャラクターの魅力がない

世界観に魅力がない

言葉を繋いで遊ぶシステムは面白いですが

爽快感がなく、スピード感もない

頭カラッポで俺つえーができません。

ワクワクもありません


いずれ消えるゲームでしょう。

言葉遊びのシステムは面白いけれども

時間がかかるのがいただけない。

ゲームの醍醐味はスピード感と爽快感。

もっとよく出来たはず


ワクワク、世界観、ガチャはどれも低レベル


10点満点評価

バランス 4

爽快感 3

ワクワク2

課金力 3

伸び代6

世界観4