最新ゲームアプリヒット予測 的中精度No.1へ

ゲームヒット予測 半年後のセルラン予想を行なっています。

第16回 今まで考察したゲームの整理

クロノマギア

ジャンプチヒーローズ

コトダマン

サカつく

ぷちぐる

キキとララのトゥインクルパズル

ポポロクロイス物語

三国Bassa

テリアサーガ

ドラゴンボールレジェンズ

三極ジャスティ


たくさんの新作を考察を行い

色々なゲームに10点満点評価をしてきましたが

今一度整理のために順位づけを


今後のヒットの可能性が高い順から


1位

ドラゴンボールレジェンズ

f:id:StarBonsan:20180605113627p:plain

まあ私の記事を見れば大絶賛ですね。

飽きさせないシングルプレイの充実がさらなる飛躍の鍵

シングルプレイを疎かにするとドッカンバトルの独壇場は続くね


2位

ジャンプチヒーローズ

f:id:StarBonsan:20180605113814p:plain


世界観は微妙なゲームだがとにかくガチャがいいね

人気のキャラクターも無限に出せる

ゲームシステムは馬鹿でもできる良いシステム

やはり強いだろうね


3位テリアサーガ

f:id:StarBonsan:20180605113939p:plain



ゲームとしての完成度

世界観

音楽

ガチャ

マルチ協力プレイ

どれもがハイレベル

テイルズを彷彿とさせる雰囲気があり

宣伝でプレイヤーが増えれば上位定着も狙える課金率の高いゲーム

逆にユーザーが増えなければサカつくには遥かに及ばないだろう

伸び代期待でこの順位


4位サカつく

f:id:StarBonsan:20180605114125p:plain


試合は頭空っぽで応援できるのが良い

ワールドカップも追い風

世界観が良く

目的がはっきりとしていて良い

ガチャも個性的

少ないユーザー数でも高い課金率を誇るであろう。


5位三国Bassa

f:id:StarBonsan:20180605114239p:plain


ガチャは以前の記事で酷評したが

ゲームシステムは優れている

予想以上に強いセルランを見ると

爽快感がある事と実はストーリーが盛り上がる展開になっていたのかもしれない。

一部の廃課金が好みそうなゲームではある

キャラと武器で最高レアあるのはなかなか稼ぐ気マンマン仕様

廃課金者増えれば上位定着も


6位コトダマン

f:id:StarBonsan:20180605114434p:plain

ガチャが残念

世界観残念

キャラ残念

ゲームシステムは斬新だが脳みそが疲れるタイプだからダメ

私の記事の予想通り順調にセルラン低下中

一度ダウンロードしてアンインストールしたユーザーを戻すのは容易ではない

セルラン200位前後ウロウロゲームになるのかな


7位三極ジャスティ

f:id:StarBonsan:20180605114549p:plain


ゲームのバトルシステムは爽快感あるシューティングで良いが

世界観があまりにも人を選んでしまう

また三つ巴のバランスが悪すぎてダメ

陣取りゲームは難しいよ

バランス調整ができればセルラン200位内定着の可能性はある

がかなり難しいだろうな

ガチャが酷いから

ドラゴンボールレジェンズのリリースと被った事も大きなマイナス

無料ダウンロードランキング上位に入るチャンスを逃した。

廃課金者を育成できるかが勝負


8位それ以外

一年以内にサービス終了やろ

キキとララは良いゲームだが稼ぐ気持ちが無さすぎる

他のゲームは記事見て貰えばわかるようにみんな残念ゲームです


今の所予想外れは三国Bassaぐらいかな

あとは大体当たっていますね