最新ゲームアプリヒット予測 的中精度No.1へ

ゲームヒット予測 半年後のセルラン予想を行なっています。

第10回 ポポロクロイス物語

お久しぶりです。

ブログやめたと思いましたか。

いえいえ

新作ソシャゲが無いのでブログ更新できませんでした


さあポポロクロイス物語をダウンロード。

ある程度は有名なゲームですね。


おっ重い

ダウンロードが重い

5分〜10分のダウンロード環境とか舐めてんのか

wifi無い人はイライラマックスでしょうね。

大減点です。


さあ始まりました。

おっおう

ポポロクロイス物語の主人公達の紹介からか

個性的なグラフィックね


おっなんか豪華なアニメ始まりました!

ヌルヌル動く、そして独特のデザインのキャラクターが動ーく

このキャラデザイン、私はあまり好きではありません。目が、目が〜気持ち悪い


ダウンロードからゲーム開始まで15分以上経過。

ほんわか緩やかな雰囲気は良いけどゲームスピードが非常に遅く、眠くなります。


さあ戦闘開始

基本はオートバトル

陣形により攻撃範囲変わるようですが

とりあえずミーテールーダーケーシステムです。

必殺技もあり爽快感はあるが

通常敵が弱すぎて必殺技ほとんど出せません。


早くガチャを引かせろー

チュートリアル長い長い長い


なんだかんだチュートリアルが終わり

ガチャ開始


うーん地味かな

泉が青→金色→虹色に変わる事をひたすら祈るタイプだけどさ

地味過ぎてもっと何とかならなかった?

ガチャの期待度がすぐにわかってしまう所もマイナス点

そもそも登場してくるキャラクターが誰だお前は状態。

物語が進めばわかるのだろうけど。

根本的にキャラクターがカッコよくない可愛くない


ただ最初の配布石で必ずSSRゲット出来るガチャ仕様は良いね

SSR出現の演出が必ず見れる

これは加点要素


トロいゲームスピードで進めていくと

船団戦のチュートリアルもできます。

これ僕ドラやんwww

20対20のリアルタイムギルドバトル

僕ドラやんwww


船団戦のチュートリアルプレイしても

面白さが全くピンとこなかったがな

チュートリアルが悪いね



全体のゲームイメージとしてとにかくトロい

もっと操作性を良くして

派手にした方が新しいユーザーを獲得出来ると思いますね。

こんな簡単な事に気付かない

気づいていても戻れないゲームメーカーの苦悩が伺えますね。



トロいゲームに時間と体力を取られる仕様これ楽しいですか?

プレイヤー視点を無くしたゲームはヒットしません

それがバランスです。


10点満点評価

バランス3

爽快感4

ワクワク4

世界観6

伸び代3

ガチャ4


まあ初期ダウンロード重すぎて

流行らんだろうね。