最新ゲームアプリヒット予測 的中精度No.1へ

ゲームヒット予測 半年後のセルラン予想を行なっています。

第15回 三極ジャスティス 考察

f:id:StarBonsan:20180604223538p:plain

体調不良でゲーム貯めてしまいましたからね

今回は三極ジャスティス考察です

ケイブの作品ですね


ダウンロードは軽めではいスタート

ダウンロード中にはムービーが流れて飽きさせないようにしています

f:id:StarBonsan:20180604223949p:plain

f:id:StarBonsan:20180604224012p:plain

このムービーキャラクター動かねえぞ

まあキャラクターが動く金がかかるアニメは作らなくても良いよな

センスよく疾走感溢れるお金のかかっていないムービーです

世界観は意味不明です

何の為のムービーだったのか

何と無くかっこいい雰囲気だして

チュートリアル突入

f:id:StarBonsan:20180604224233p:plain

チュートリアルの最初の説明キャラクターってお姉様タイプのキャラクターが多いよね

イケメンにすれば斬新なのに


お姉様から世界観の説明ターイム

なになに

私は人工人間で脳みそコピー人間

生き延びる為には薬が必要で

三つに分かれた軍で活躍すれば薬が貰えると


へー


なんか心理テスト始まりましたー

f:id:StarBonsan:20180604224530p:plain

心理テストやっていたら

赤い国

お国のために頑張るのだ軍服チームがオススメされましたが

暑苦しい感じがしたので


私はひねくれて緑のゴスロリチーム選んでやりましたよ


これが大きな過ちだと知るのは後の事w


f:id:StarBonsan:20180604224726p:plain


ゴスロリチームは

なんと犯罪組織らしいのです

まじかよ

犯罪組織なんて知っていたら女子高生チームに入っていたよ


このゲームの世界観

生々しいわー

反乱に成功した革命軍と

旧来の日本を取り戻すゲリラ軍と

混乱に乗じて北海道を占拠した犯罪組織


生々しい世界観だわー

殺すとか潰すとか物騒な言葉がたくさん出てくるー

生々しい世界観だわー

という事でバトルシステムのチュートリアル開始

f:id:StarBonsan:20180604231243p:plain


ガンダムみたいなのを操作して

前方に自動攻撃してくれるみたい

f:id:StarBonsan:20180604231522p:plain

なんか

やった事あるようなゲームシステムですね

三国Bassaの平面バージョンですね


お決まりの必殺技はなんと

銃撃が強化される!

f:id:StarBonsan:20180604233013p:plain


f:id:StarBonsan:20180604232947p:plain

もう少し派手にしても良かったのよ

もう少しね。

操作した感じはなかなか爽快感のある

シューティングゲーム

シューティングゲームですねこれ




さあガチャです


f:id:StarBonsan:20180604233143p:plain

んー地味

f:id:StarBonsan:20180604233307p:plain


というかこのガチャはうーん

悪いけどレベル低すぎ

何もワクワクしない

射幸心が煽られない

これにお金かけたいかどうかだね

ガチャに力入れないゲームってなんなんだろうね

ゲームが面白ければガチャ回すはず?

そんなこたぁない

ゲームが面白く無くてもガチャが面白ければ

お金バンバン落ちてくるのがこの世界ですよ。

ケイブさんここは抑えて欲しかった

SSR確定ガチャがあるので最低レベルは回避


さあ気を取り直してプレイ再開

このゲーム陣取りゲームの超大型団体戦みたいなんだよねー

戦闘で相手の拠点を潰したり

自分達の拠点を建てたり

レベル5になるまでは

陣取りゲームに必ず勝てるようです

実際の日本を占拠する為の戦いというのは少しワクワクする設定ですね

f:id:StarBonsan:20180604233904p:plain


で本番の5レベル超えてからですが

緑軍が人気ない事に気づきます

結局このゲーム人数多い軍があまりにも有利

人気のないゴスロリ緑チームは毎回劣勢です


どMなら楽しいのかもしれませんが

負け戦を強要されるのはちょっとどうなんだい

倒しても倒しても

私のジャスティスは世界を変える事はない

あるのはゴスロリチームの敗北のみ

まさに

f:id:StarBonsan:20180604234251p:plain

ホーム画面はこんな感じです

f:id:StarBonsan:20180604234412p:plain

戦闘評価画面です

f:id:StarBonsan:20180604234449p:plain


限界突破とか武器強化とか色々あります

独特な雰囲気の世界観にはまれる人には楽しいゲームでしょうが

犯罪組織を容認する世界観はゲームとはいえ

人を選びますよね。

とにかく課金したいとは思えない仕様なので

2年もたずにサービス終了予想ですね


10点満点評価

爽快感5

ワクワク4

世界観5

ガチャ3

伸び代4

負け戦ストレス度10


(10段階評価大体の意味合い

10…もう史上最高レベルで文句なし

9…最高レベルでゲームの魅力の核となる

8…非常にハイクオリティでゲームの武器となるレベル

7…中々高いレベル

6…合格点レベル

5…クオリティが低いが我慢できるレベル

4…ゲームに悪影響を与えるレベル

3…ゲーム全体に大きな悪影響を与えるレベル

2…これ一つでゲーム全部台無しレベル

1…絶句