最新ゲームアプリヒット予測 的中精度No.1へ

ゲームヒット予測 半年後のセルラン予想を行なっています。

第35回 ICEY 考察

いやーアークザラッドのリリースが待ちきれなくて

アップルストア覗いていたら

面白そうなもの発見〜

f:id:StarBonsan:20180823004302p:plain

という事で

ICEYの考察です。

アイシーと読むようです。


このアプリ有料アプリです

お値段なんと!

240円

牛丼よりやすーい

漫画雑誌よりやすーい


あまり期待せずにスタートしましょう。

何で買ってみたか?

デモムービーみて

アクション系のゲームとわかったので

スマホで240円で遊べるアクションゲームのレベルはどの程度なのか?

わけわからん製作者のゲームの面白さはどんなものなのか?

調査してみました。


f:id:StarBonsan:20180823004738p:plain

基本操作のチュートリアルです

Aが弱攻撃

Hが強攻撃

弱弱強のように押す組み合わせで

攻撃アクションが変化します


Jがジャンプで

Dがダッシュです


f:id:StarBonsan:20180823004942p:plain

ダッシュは無制限ではありません。

ICEYはバリアもあります。

エヴァのATフィールドのような奴です。

f:id:StarBonsan:20180823005127p:plain

ひたすら練習練習

f:id:StarBonsan:20180823005154p:plain

敵を倒すとお金がドロップして

集めたお金でICEYを強化する事ができます。

縛りプレイしたい人は強化しなくてOKです

f:id:StarBonsan:20180823005318p:plain

f:id:StarBonsan:20180823005341p:plain

世界観の説明タイムですね

悪い奴を倒さなきゃいけないみたいです。

いまいちよくわかりません

f:id:StarBonsan:20180823005437p:plain

ICEYが何をすれば良いのかを

男性ナビがフルボイスで案内してくれるので

サクサク進みます。

非常に親切です。

進行方向まで案内してくれるので迷うことはまずないでしょう。

f:id:StarBonsan:20180823005623p:plain

ボス戦です。

中々迫力ありますよ。


このゲームは

アクションゲームです。

爽快感半端ないです。

弱攻撃と強攻撃とタイミング良く回避する事で発動するカウンター攻撃がメインになりますが、

とにかく爽快感が凄い

狙い通りにカウンター攻撃が発動した時の興奮は素晴らしいの一言。


ICEYを強化するお金は中々集まりませんが

自分自身のプレイが上手くなっている事を実感できる素晴らしい戦闘システムです。


どこぞのゲーセクが作ったゲームよりはるかにレベルの高いアクションゲームです。

KOFに匹敵する爽快感でしょう。

操作性も問題無しです。

スマホアクションゲームとしては最高峰でしょう。

テキトーに購入したゲームですが

絶対にオススメできる1本です。


無料のゲームやるよりも240円払って面白いゲームやった方が楽しいですよ

時間は有限ですから。


10点満点評価

世界観4

爽快感8

ワクワク6

ゲームシステム7

アクション!8

無双感8

難易度バランス8

親切心7

コストパフォーマンス10

ガチャはない為採点不可


(10段階評価大体の意味合い

10…もう史上最高レベルで文句なし

9…最高レベルでゲームの魅力の核となる

8…非常にハイクオリティでゲームの武器となるレベル

7…中々高いレベル

6…合格点レベル

5…クオリティが低いが我慢できるレベル

4…ゲームに悪影響を与えるレベル

3…ゲーム全体に大きな悪影響を与えるレベル

2…これ一つでゲーム全部台無しレベル

1…絶句


初の10点つけちゃいました

コストパフォーマンスは満点です。

チャゲームに何万何十万と使うよりも

まずこのゲームやって欲しいですね。

演出力の高さとゲームシステムが織りなす爽快感。

有料ゲームアプリ代表のマリオランより遥かにオススメです。

このゲーム240円ですから笑

そしてこのゲームクリアした後の様々な遊び要素が本番。

この演出が面白い。

ネタバレになるから語りませんが

遊び要素を入れた後の

世界観の点数は4から7に跳ね上がります。

あえてわけのわからない世界観にしていたのだと唸らされる製作者の仕掛けに天晴れです。



以下ほんの少しネタバレ画像

見たくない人は戻るボタン押してください。




















戻るボタン押しましたか?


このゲーム製作者の魂は隠し要素に含まれています。

上質なアクションゲームに対してよくわからないストーリー

これが製作者の壮大な仕掛けなのです。

f:id:StarBonsan:20180823011601p:plain

f:id:StarBonsan:20180823011816p:plain

このゲームの真の世界観には

普通にプレイしていると違和感に気づける仕組みになっています。

その違和感を追求すると様々なお楽しみ要素を体感できるでしょう。

是非ネットで発生条件を調べずに

自分の目でみて頭で考えて

お楽しみ要素を見つけた時の喜びを体験してみてください。



アクションゲームが好きならば

絶対にオススメの1本です。

何本もゲームプレイしている私が言うのだから間違いありません笑

ガチャに何万も課金する前に

ICEYを是非プレイしてみてください